N-BOXにTVキャンセラー付けてみた

2020年6月8日月曜日

t f B! P L


運転中に助手席の人がテレビを観れるようになるにはキャンセラーが必要なのですが、
調べてみたら自分でも出来そうだったので、キャンセラーだけ買ってやってみました。
車の知識が全くなくても出来たので、そんなに難しくないと思われます。


必要なもの

・キャンセラー
・内装はがし
・ドライバー(ネジを外す)
・レンチ(ナットを外す)

ナットを外すサイズは車によって違うのかも知れないので各自で調べてください←


かかった時間

だいたい30分くらい。
エアコンの所が硬かったけどコツを掴んだらすぐに外せるようになりました。
ナットを締め忘れて二回分解したけど、二回目は5分くらいで外せましたww


やり方

エアコンとかの部分を外す


左下の所に切り欠きがあるので、そこに内装はがしを入れて隙間を確保します。



隙間が確保できたら上のほうからテコの原理でエアコンの部分を外していきます。


外すことが出来たらカプラを外します。

カーナビのステーを外す


エアコンの所から覗き込むとこんな感じになっています。
ナットとボルトを外します。

カーナビを取り出す


取り出す時にハザードのカプラを外さないと取り出せないので外します。
キャンセラーと同じカプラがどこかにあるので外して割り込ませます。



割り込ませた後はアースを横のボルトに挟んで元に戻して終わりです。


感想

はじめてキャンセラーを付けるために車弄りをしてみましたが割と簡単でした。
N-BOXだとコツを掴めば10分くらいで出来ると思います。
コツを掴むまでが大変ですが初心者でも出来るので自分でやってみてもいいと思います!

自己紹介

自分の写真
更新頻度は少ないと思います。
短文でも更新できるように頑張る。

このブログを検索

QooQ